2013年8月28日水曜日

当日のスケジュール他

いよいよ、今週末です。
たくさんのエントリーありがとうございます!


当日のスケジュールです。
参加される方はしっかり把握しておいてください。



   08:00 平和公園集合、受付け 
   08:40 ブリーフィング
   09:00 START
   09:30 START CLOSE
   
   
    20:30  アフターパーティーSTART
   21:00 FINISH CLOSE

   雨天決行です。
   09:30までに出走手続きをされていない方はDNSとします。
   

○START

出走手続きとして、受付でサインをしてもらいます。
また、ゼッケン、キューシート及び地図を配布します。
その後、ブリーフィングを行い注意事項の説明、キューシート、ルートの変更などがある場合は説明します。


○リタイヤ

出走後リタイヤする場合は、当日配布するキューシート、地図に連絡先の電話番号を記載していますので連絡先へ電話してください。
氏名、おおよそのリタイヤ地点を連絡後DNFとなります。




○FINISH

サムズバイク店内にてFINISHの手続きをします。
必要用紙にサインとサインした時間を記入して、各CP通過証明のレシートを提出してください。





着替等の荷物を預けたいと言う方は、START時の出走受付けのときに預かります。
必ずバッグ等に入れ氏名が分かるようにして、受付けスタッフに渡してください。

早めにゴールされた方でアフターパーティーに参加される方は、一旦帰宅されてもかまいません。
また、18:00ごろにサムズバイク周辺の洗車場で自転車を洗車後、銭湯へ汗を流しに行きます。
洗車&銭湯に行きたいという方は、お風呂道具と小銭持参で来てください。




さて、ボーナスチェックポイントについてです。

チキンペッカーさんで飲食をしたら、PC1、PC2の制限時間無し、PC2以降自由なルートでゴールしてもいいよ!

チキンペッカーさんはSTARTから約9km地点の南郷通りと厚別中央通りの交差点を左折し約240m進んだところにあるお店。
厳選された食材を使用しメニュー全てが美味しくてオススメ!

必ずレシートを貰ってください。
また、お店は10:00開店です。

のんびり走って行くか、START CLOSEの09:30にスタートするのも良いでしょう。
PC2以降は無理の無い最短ルートと思われるルートでゴールへ向かってください。
試走した限り、PC3以降の市街地は以外とハードです。


参加賞のステッカーが完成しました!
エントリーされた方全員にお渡しします。
製作していただいたMさん、本当にありがとうございます!

また、ボランティアスタッフとして参加表明していただいたKさんNさん、本当にありがとうございます!
当日は、よろしくお願いします。




ここ数日、突然の豪雨や雷雨でちょっとおかしな天候の札幌市。
気温も下がり秋めいてきました。
当日は今のところ晴れ予報ですが、アームウォーマーなどの防寒装備は用意したほうが良いかもしれませんね。
あと参考までに、自分が試走したときは6.5時間ほどで走れました。
また、試走された方の話では4時間ちょっとなんて豪脚なお話も。
制限時間は余裕でたっぷり、レースではありません。
当日は無理せずに楽しみましょう!


チキンペッカーさんに寄って、全てのPCを制限時間内に通過しFINISHする強者は現れるのか!?



   

1 件のコメント:

  1. Nです。
    前日は深酒せずにボランティア参加したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    返信削除